採用情報採用情報

ホーム ≫ 採用情報 ≫ 先輩社員の声 ≫ センターマネージャー k.Y

センターマネージャー K.Y

センターマネジャー k.Y

お客さまの笑顔のためにお客さまの笑顔のために

現在、私は営業統括部に所属しています。
この仕事は、ヤクルトレディと一緒にする仕事なので、1人で出来る仕事ではない分、悩むこともありますが、お客さまに喜んでいただけた時や目標を達成出来た時に喜びを共有出来るところが、やりがいのある仕事だと思います。

先輩社員に質問!

今の仕事内容は?

営業統括部でセンターマネージャーをしています。
私たちの部署の幹となるヤクルトスタッフの採用活動、育成、お客さまづくり、商品管理などを行っています。また、担当センターのヤクルトスタッフがやりがいを持って働けるようにリーダー・班長と協力しあいながら働きやすい環境づくりを行っています。

この仕事のやりがいは?
ヤクルトスタッフがお客さまからいただいた嬉しいお声や好事例を笑顔で報告してくれたり、施策に対して前向きに取り組んでいる姿を見られたりすることがやりがいとなっています。また自分自身もお客さまと関わる事ができるので、ヤクルト商品がお客様の健康のお役立ちに貢献している事を実感できるのもこの仕事の魅力の一つです。
仕事をする上で大切なことは?

お客さまやヤクルトスタッフなど人との関わりが多い仕事のなので相手のことを考えたくさんコミュニケーションをとる事が大切だと思います。まだまだ未熟で失敗ばかりですが、笑顔・挨拶など基本的なところから意識して行っています。

入社希望者へアドバイスは?

商品や健康に関する知識がなくても、充実した研修や実際に現場にでてヤクルトスタッフやお客さまと関わる中でゆっくりと学ぶことができます。
また、幅広い年代や職業のお客様と出会いお話する事ができ、とても楽しいです。ぜひ一緒に働きましょう‼

休日の過ごし方は?

愛犬と遊んだり、友人と買い物に行ったりしています。

私の一日

8:30
本社での朝礼出席、出発準備
9:00
センター到着、出発前に身だしなみのチェックを行います。ヤクルトスタッフとお客さまのお届けに同行。
12:00
昼食
13:00
午後からのお客さまづくり
14:00
ヤクルトスタッフと同行内容を確認しお客さま台帳の作成
15:00

商品研修・ミーティング等
16:00
本社に戻り一日の事務処理
17:00
一日のお仕事が終わり帰宅


近畿中央ヤクルト宅配スタッフ求人募集情報サイト